戦隊ヒーロー

レジェンドキングオージャー ロボ召喚・名乗り- 各戦士パート解説。異例のカッコ良さ

カッコよすぎたので

レジェンドキングオージャー召喚と名乗りをまとめました

これが定型的なものかはわかりませんが、

カッコよすぎたので記録しておきます。

召喚

キングオージャー召喚の各セリフです。

各王様のパートは色ごとに分けておきました。

各セリフ

「1に王 2に王 3,4が王で、5にも王!」

「序列なく異なる高みを極めし英傑!」

「不倶戴天の仲なれど…民のため今、交わらん!

「孤高を捨て連帯し 王冠を戴く戦士となる!」

「我ら 王様戦隊!」

全員降臨せよ!レジェンドキングオージャー!!

(TTFC 第10話 17:50あたり)

名乗り

レジェンドキングオージャーを召喚した後

相手にとどめを刺すときに名乗りました。

異例。。。

こちらも各王様のパートは色ごとに分けておきました。

各セリフ

「末代まで語り継ぐがいい。新たな伝説の名は」

「英知の王 ヤンマ・ガストだ!」

「絢爛の女王 ヒメノ・ラン」

「豊穣の大殿様 カグラギ・ディボウスキ

「不動の王 リタ・カニスカ」

「邪悪の王 ギラだぁ~!」

(TTFC 第10話 21:10あたり)

召喚時のセリフ解説

補足で各パートのちょっとした補足しておきます。

それぞれのキャラが立ったセリフですね。

1.1に王 2に王 3,4が王で、5にも王!

トンボオ~ジャ~。ヤンマ・ガスト

のパートです。

『うだうだ言わず、俺が王なんだよ!』

っていう彼の性格がしっかりでています。

2.序列なく異なる高みを極めし英傑!

カマキリオ~ジャ~。ヒメノ・ラン

のパートです。

美と医療のエキスパートを極めた彼女らしいセリフです。

7話でヤンマ・ガストともめて、お互いに認め合ったところも思い出します。

3.不倶戴天の仲なれど…民のため今、交わらん!

ハチオ~ジャ~。カグラギ・ディボウスキ

のパートです。

そもそも不倶戴天とは

不倶戴天

この世にともに生きていられないほど、深い恨みや怒りを感じる相手を形容することば。

コトバンク

らしいですが、

そんなに恨みは無いのかもしれないけど、王同士譲れないってことですね。

いつも腹黒な彼らしい一言。

4.孤高を捨て連帯し 王冠を戴く戦士となる!

パピヨンオ~ジャ~。リタ・カニスカ

のパートです。

法の下に裁く位置にいる、彼女は明らかに孤高な存在。

敢えて「王冠を戴く~」と言っている所が王様戦隊ならではのセリフ。

5.我ら王様戦隊

クワガタオ~ジャ~。ギラのセリフです。

まとめですね。シュゴットと話せる彼が最後をまとめます。

6.降臨せよ!レジェンドキングオージャー!!

全員でレジェンドキングオージャーを召喚します。

今までの戦隊と比べてロボの召喚の仕方が

かっこよすぎ!

です。

良い意味での型破り戦隊ヒーロです。

私は今までロボ登場のところや戦闘シーンはおまけ程度にみていたり、早送りしていましたが(東映さんすみません)、

今回は、じっくり観ることになりそうです。

ヨーセツ
特撮ヒーローに元気をもらって何とか生きています。特撮ヒーローから得た感動シーン、名言などをアウトプットして、二次的に特撮ヒーローを満喫しているサイトです。 まだまだ修行中ですが、このサイトの記事を読んで、少しでも元気になってくれることが夢です。 たまに好きな漫画、アニメについても書きます。 Twitterもやってます。気が向けばフォローお願いします。