仮面ライダー

【2023年元旦版】俺の占いは3割あたる?なんちゃって仮面ライダーライアコイン占い

毎年恒例!

毎年恒例としている当サイト企画

『仮面ライダーライア手塚海之のなんちゃってコイン占い』

2023年も実施してみました。

神社のおみくじやるんだったら特撮から得た方法で占ってやるぜ!

という気持ちで始めています。

以前もやりましたが散々な結果に(汗)

今年は正確に占えるか?(笑)

占った方法

真似したシーン

手塚が初登場した

『仮面ライダー龍騎13話』
(TTFC 6:10あたり)

の3枚でコイン占いをしているシーンの

真似事をしています。

準備したもの

以下のものを準備しました。

  • 白い布
  • コイン(アメリカの25セントコイン)
  • 仮面ライダーライアグッズ

ちなみに去年よりグッズ増えました

占い知識

占いの知識ゼロ

ですので、易経サイトってところで3枚のコインで占う方法というのがあるので、

そこに書いてある通りに忠実に実施してみました。

占い開始!

願い事

まずはコインを投げる前に願い事を念じます。

今年の願い事は

・・・

アプリ開発で月1万稼げるか?

です。

・・・

去年は『アプリ開発で月10万円稼げるか』

という願いごとだったので

願いが小さくなりました!

ふっ!人生ってそんなもんさ!

占い実施

易経ネットの通り、

3枚のコインを6回投げてその表裏と

六十四卦一覧

とを照らし合し合わせました、

占い結果(メイン)

占った結果

沢山咸(たくざんかん)

という結果がでました。

以下の通り

沢山咸(たくざんかん)
キーワード:咸応・夫婦の道
解説:願い事はかなう。ただし正しい道を守り続けた場合にのみ利を得られる。進んでよい。嫁をもらうには吉。

象伝:山の上に沢があって潤しているさまが咸である。君子はこの象に則って、虚心に他人を包容するのである。

易経ネットより

むむ。。去年と少し似ている。。

違うのは

「嫁をもらうには吉」

とあるが、既に嫁はいるんですが。。。

まさかの一夫多妻のススメか?

というかそんな甲斐性ないわ!

ちなみに象伝(しょうでん)というのが、占い全体のイメージですが、私にはわかりません。。

どのように行動するか?

この結果を受けて

「どのように行動すれば良いか?」

ということも、この占いから読み解くことができます。

私の場合は初爻(しょこう)と言う結果で以下でした。

初爻(しょこう)

足の親指に感じる。まだ動いてはならない。

易経ネットより

え!?

動いちゃダメなの?

矛盾している・・・・

占い結果(サブ)

この占い、結構深く、おまけがつきます。

先ほど占ったのがメインの占いで本卦であり。

サブの占いが之卦 といいます。

なんかの拍子で本卦から之卦に転じる時があるようです。

サブの方は以下の結果でした。

沢雷随(たくらいずい)
キーワード:従う
解説:願い事は大いにかなう。ただし正しい道を守り続けた場合にのみ利を得られる。問題はない。

象伝:雷鳴の季節が過ぎ、そのエネルギーが沢の中にひそむさまが随である。君子はこの象に則って、昼は働き夕闇が迫れば家内に入って休息するのである。

易経ネットより抜粋

もしかしたら、大いに達成できるのかな?

自分の解釈

  1. 正しい道を進めば叶う。
  2. 動くな!
  3. もしかしたら大成功するかも?

・・・

なんか、何が起きても当たったことにならないか?

これ・・・・。

結果

2024年1月1日に発表予定

です。どうなるかな~

豆情報

因みに仮面ライダーライアを演じていた高野八誠さんは
HE-LOWという特撮映画の監督として活躍中です。

クラウドファンディングで支援を集め、

第1作目は1000万越え
第2作目は800万越え
第3作目は1600万越え

合計で3000万以上の支援額を集めています。

自主制作という名目ですが、

出演者が豪華です。

仮面ライダー龍騎が好きな人はかなりいち推しな映画となっております!

豪華さは以下の動画で伝わると思います。

イイネボタンのご協力

もしこの記事が良かったら下の「イイネボタン」のクリックをお願い致します。

イイネが多い記事を分析して、今後の運営に役立てます。

ヨーセツ
特撮ヒーローに元気をもらって何とか生きています。特撮ヒーローから得た感動シーン、名言などをアウトプットして、二次的に特撮ヒーローを満喫しているサイトです。 まだまだ修行中ですが、このサイトの記事を読んで、少しでも元気になってくれることが夢です。 たまに好きな漫画、アニメについても書きます。 Twitterもやってます。気が向けばフォローお願いします。