仮面ライダー龍騎

仮面ライダーライア、手塚海之のコイン占いをやってみた

仮面ライダーライア(手塚海之)のコイン占い

仮面ライダー龍騎に登場する、

仮面ライダーライアこと手塚海之(てづかみゆき)のコイン占い。

「俺の占いは当たる!」ってやつですが、

昔から気になっていたので、実践してみることにしました!

用意したもの

アメリカの25セント硬貨 ・・・3枚

白のハンカチ       ・・・1枚

手塚が使用していたコインはおそらくアメリカの25セント硬貨。
いろいろ探した結果、楽天で発見して購入↓

 

 

ちなみにこんな感じて丁寧に梱包されて来ました。

白生地のハンカチは100円ショップで購入

 

どうやって占うか?

占いの知識は全く持ち合わせいないので、以下のサイトを参照しながらコイン占いをすることにしました。

3枚のコインで占う方法 | 易経ネット

易経(えききょう)を元にした占いです。

易経とは「五経」と呼ばれる、中国の古典の1つです。

使っているコインはアメリカの硬貨で、占い方法は中国・・・

違和感がハンパないですが、強行!

今回の占い方法では、
コインの種類は何でも良いそうです。

占い開始!

まずはじめに、占いたいことを心の中で念じます。

私は

「天職で稼いでいけるか?」

ということを心の中で念じました。

(占いっぽいお題\(^o^)/)

そして、コインを投げます。投げ方は、この投げ方↓
(手塚の占いのパターンはいくつかあるけど、
 やはり初登場シーンのやつが一番印象あります(*^^*))

 

早速、開始!

ピーンッ

 

あっ!1枚、ハンカチからはみ出た!
っていうかテーブルからもはみ出ている!

 

そう!やってみるとわかるのですが・・

 

ハンカチの中にコインを収めるのがかなり難しい!

 

何回やってもはみ出る・・・

路上でやると排水溝にコインが落ちると思います。

コイン投げから練習しないと駄目なんですね。。。

そして、このコイン投げを6回行います。

行った後、コインの裏表の枚数を数えます。

6回目:1枚表、2枚裏
5回目:全部表
4回目:2枚表、1枚裏
3回目:2枚表、1枚裏
2回目:全部表
1回目:全部表
(※今回は人の顔(ジョージ・ワシントン?)の方が表
鳥(タカ?)の方を裏としています。)

この結果がでたら、今回のサイトにある、六十四卦一覧表という、占いの一覧表と照らし合わせます。

そうすると、以下の結果がでました。

雷山小禍(らいざんしょうか)

願い事はかなう。ただし正しい道を守り続けた場合にのみ利を得られる。小事にはよいが大事にはよくない。鳥が鳴き声を残して空を飛ぶ。高みに登れば行き場所を失い、地に舞い下りれば憩う場所を得られる。こうした謙虚な心がけであれば大吉。

-易経ネットより引用(URL:http://www.ekikyo.net/)-

 

天職を見つけるということは小事ではなく、大事だと思うので、微妙な感じ。。。

高みに登れば行き場所を失い

というのは、わかる気がする。
私はコミュニケーションが下手で、相手を不快にさせてしまうことがあるので、
あまり矢面に立つと炎上しそう。。。

あと、

謙虚になる

というのも、心に刺さりました。

私は努力していることが少しでも「軌道にのった!」と思うと、

「極めた!」

と勘違いして現状維持を保つクセがあるので、戒めとして胸に留めておきたいです

まとめ

実は、参考にしたサイトを見ると色々書いてあり、もっと詳細に占うことができるし、解釈を読み間違えると占いが逆転する可能性もありえるそうです。

占いは奥が深い!

というか、占いはあまり信じていないんですけどね。
すごろくでサイコロ振って、1がでたとか6が出たとか
と同じレベルだと思っています。

しかし、自分の好きな作品の占いを真似してみて、

それらしい結果がでると、

少しこの占いどおりに行動して見ようかな・・・

と思ってしまいます。

なぜなら、そうした方が人生楽しく生きられそうだから。

神社で引くおみくじよりも、自分が好きな特撮の占いシーンを再現して、
それで行動するのが面白いし、ワクワクするし、その瞬間に幸せを感じます。

 

何が言いたいのかというと・・・

 

要は面白ければOK\(^o^)/

 

俺の占いは当たらなくても、人生面白ければOK!
 
 

占はあたったか?2022年1月1日時点

まだ願い事は叶っていないです。

ただ、上の通りに高みに上ろうとしなくなったらかなり肩の荷がおりて、副業やらこのブログなり、色々なことにチャレンジできるようになりました。

反省点として「今年中に叶うか」とか「年収が〇万円になる」

など、具体的な内容を占っておけばよかったです。

一応反省点を活かして、2022年1月1月に再チャレンジしています。

ヨーセツ
特撮ヒーローに元気をもらって何とか生きています。特撮ヒーローから得た感動シーン、名言などをアウトプットして、二次的に特撮ヒーローを満喫しているサイトです。 まだまだ修行中ですが、このサイトの記事を読んで、少しでも元気になってくれることが夢です。 たまに好きな漫画、アニメについても書きます。 Twitterもやってます。気が向けばフォローお願いします。