ウルトラセブン

ウルトラセブンのマネで鬱予防!?

日本という国は、恵まれていいます。

飲める水が蛇口から出る。

治安も諸外国に比べ悪く無い。

働けなくなったら生活保護がでる。

などなど、諸外国から比べたら羨ましがられること、満載な気がします。

しかし、

一つに大きな問題がある。。

それは。

食べるものも、生活する場所もあるのに関わらず、精神を蝕み、人の行動力を削ぎ、最終的には死に至らしめる病。。。。防ぎようのない病・・・。鬱になってしまったら、もう病院に通うしかないですが、鬱一歩手前の予備軍と言われる人はもっといるそうです。鬱じゃない人も予防はしたい!ちょっと元気がないので、元気を出したい。

そんなときはあるヒーロの真似をすれば予防ができます!

それは・・・

ウルトラセブン

そう!セブーン♪セブーン♪セブーン♪セブン!セブン!セブン!

でお馴染みの彼です!

ん?ウルトラセブンがなんの関係があるんだ?

実はウルトラセブンは・・・

太陽の光を浴びるとエネルギーがチャージされるのです!

だからなんだ?ですよね?

実は太陽光を浴びるのは鬱予防にいいのです!

鬱というのはセロトニンが低下した状態なのですが、そのセロトニンが活性化させてくれるのが、太陽の光なのです。
詳しくは以下の動画参照↓

■太陽は体にいいのか?

知ってるよ!ていうか、

ウルトラセブンの話経由しなくていいだろう。

と、いう声が聞こえてきそうです。。

しかし、私は敢えて言いたい!

鬱予防の本に

太陽にあたるといいよ!

という情報を読んだだけだと、やる気おきませんよね。だけど、このサイトに行き着いた人なら、こう言い換えるとやる気起きませんか?↓

ウルトラセブンと同じことをすれば鬱予防ができる!

・・・ちょっとテンション上がりませんか?

「太陽に当たると良い」と言うのはただの情報であり、それを実行に移さなければ、自分は変わりません。

それを後押ししてくれるのが、

ウルトラセブンです。

これで鬱予防ができたら、ウルトラセブンのおかげで、鬱予防ができたことになるのです。

現実世界でヒーローに助けられるわけです。

ちなみに、太陽の光の浴び方は先程。紹介した動画にも紹介してますが、私は朝の通勤中、できるだけ、日陰をさけて歩いたり工夫しています。日が出ているときに、コンビニに買い物に行ったりしています。また、冬以外は昼休憩時に散歩もしています。太陽の光を浴びるだけの効果が出ているのかは分かりませんが、昔よりかなり元気になり、頭も回るようになってきた気がします。

さあ、あなたもウルトラセブンのマネをして太陽光にあたり、ワイドショットをぶっぱなしましょう!

ちがうか(^_-)-☆

ヨーセツ
特撮ヒーローに元気をもらって何とか生きています。特撮ヒーローから得た感動シーン、名言などをアウトプットして、二次的に特撮ヒーローを満喫しているサイトです。 まだまだ修行中ですが、このサイトの記事を読んで、少しでも元気になってくれることが夢です。 たまに好きな漫画、アニメについても書きます。 Twitterもやってます。気が向けばフォローお願いします。