仮面ライダー

「祝え!」はポジティブシンキングの切り札

へこんだ時に、ポジティブになれる言葉を発見しました!

それは

 

「祝え!」

 

というフレーズ。

仮面ライダージオウでのフレーズです。

オープニングの冒頭に

 

祝え!全ライダーの力を受け継ぎ
時空を超え、過去と未来をしろしめす時の王者
その名も仮面ライダージオウ まさに生誕の瞬間である!

と、ナレーションが入るのですが、

考えた人、天才だと思います。祝おう!とか、祝ってくれ!とかじゃなくて命令系なのが素晴らしい。「祝え!」と言われると、何か強制的に幸せにならないといけないのかなぁと思ってしまいます。私はこのフレーズを

幸せを強要するフレーズ

と呼んでいます。このフレーズを気に入ってからというもの、落ち込んだ時でも、脳内で「祝え!」をつけて、自分に言い聞かせています。そうすると不思議なことに逆転の発想が浮かんでくるんですね。

例えば、寝過ごして、遅刻した時・・・

 祝え!大量の睡眠時間が取れたことを!

仕事で失敗した時・・・

 祝え!新たな成長を・・・
 (次は失敗しないもんね~)

もし、会社をクビになっても

 祝え!無期限休暇を!

 または

 祝え!新たな俺の門出を!

と、脳内再生する予定です。(^_-)-☆

文字だけだとこの良さが伝わりづらいかも。。。仮面ライダージオウではこの「祝え!」のフレーズを「ウォズ」という人物(ジオウの家来みたいな人?)が頻繁に言います。かなりの美声で聞いていて気持ちいいです。是非観てみることをお勧めします<(_ _)>

そして、最後に最もポジティブなこのフレーズで締めたいと思います。 

 

 

祝え!生きていることを!

 

 

「祝え」をつけるとポジティブになれる
ヨーセツ
特撮ヒーローに元気をもらって何とか生きています。特撮ヒーローから得た感動シーン、名言などをアウトプットして、二次的に特撮ヒーローを満喫しているサイトです。 まだまだ修行中ですが、このサイトの記事を読んで、少しでも元気になってくれることが夢です。 たまに好きな漫画、アニメについても書きます。 Twitterもやってます。気が向けばフォローお願いします。