仮面ライダー電王

仮面ライダー電王~泣いてしまう話ランキング~

仮面ライダー電王には泣ける話が多い!なので、ランキングを勝手に作ってみました。かなり偏った付け方しているで、ご了承下さい。

判断基準は

涙が出た量です(´;ω;`)

…別に何リットルか計ったわけではないですよ。

あくまで感覚です。

また、2話で話がまとまることが多いので大体2話で1セットとして紹介していきます。

 

では、紹介していきます!

 

 

第5位

第23話 王子降臨、頭が高い!

第24話 グッバイ王子のララバイ

ジークが登場する回。

ジークが憑りついた赤ちゃんの母親が拐われます。

その母親を助けるため、王様気取りだったジークが良太郎に頭を下げて助けを求める場面でホロっと泣いてしまいました。

誰かを守るためにプライドを捨てるジーク。

私は何もできない割にはプライドが高く、人に頼み事をしないことが多いのですが、この話を観ると素直な気持ちになれます。

第4位 

第39話 そしてライダーもいなくなる


イマジンが過去に行き、桜井侑斗を倒してしまいます。それと同時に現在の桜井侑斗が良太郎の目の前で、消えていなくなります。

愕然としていた良太郎に

イマジンが

「ど~お?少しは面白かった?」と言います。

それに対して、良太郎が声を震わせ怒ります。その瞬間、自然と涙が出ました。何故泣いてしまったのか自分でもわかりませんが、良太郎が一番、怒るシーンなんじゃないでしょうか?

参考記事:仮面ライダー電王から学ぶ~成長の条件~

第3位

第11話 暴走・妄想・カスミ草


第12話走れタロス!

 

キンタロスが活躍する話。ある親子がいて、子供の将来のために親が悪役を演じますが、それが子供に伝わらず、親子の仲が悪くなります。

キンタロスは親子の仲を取り持つため、時のルールを破って過去に戻り、子供に「親父さんを信じるんや!」と言葉をかけます。その一言のおかげで未来で親子が仲直りするという話です。

子を想う親の気持ちと、キンタロスの人情味溢れる計らいに、泣いてしまいました。

キンタロスがかけた一言で未来が変わる。

私も色んな人たちの一言があったから今日まで生きてこれているんだなぁと思ってしまいました。


「時のルール」など電王の世界感も表現された素晴らしい作品に仕上がっています。

第2位 

第1話 俺、参上!


第2話 ライド・オン・タイム


イマジンに失くしたキーホルダーを探すように依頼する少年。そのキーホルダーは母親の形見であるキーホルダーでした。しかし、少年は母親の死に目に会えず、そのキーホルダーは母親が亡くなった後に、病院の看護婦から手渡されただけでした。
良太郎はその少年の過去に行き、イマジンを倒した後、母親が亡くなる直前に少年を会わせます。母親が瀕死の状態で、少年に直接クリスマスプレゼントを手渡すシーンで、涙がドバッ!と出てしましました。

何度観ても泣ける!試しに今、母親がクリスマスプレゼントを渡すシーンを見直したら、

 

30秒で泣きました(´;ω;`)

 

まさかの初回から感動する話!まさに最初からクライマックスだぜ!電王!

 

 

そして第1位は・・・・

 

 

第1位

第9話 俺の強さにお前が泣いた

第10話 ハナに嵐の特異点

キンタロスいい奴すぎる!この話までちゃんと願いを叶えようとするイマジンは存在しませんでしたが、”強さ”という点において契約者と意気投合したキンタロスは契約者の願いを叶えるために行動します。(ちょっとズレてたけど)また、契約が完了して過去に飛びますが、過去を壊すためではなく、過去の契約者を守るために過去に飛びます。それにより、キンタロスが消えそうになるのですが、イマジンが嫌いなハナがキンタロスに「(消えるのは)ちょっと待ちなさいよ!」と言います。(このあたりで涙が出始めます。)

そのあと、良太郎がキンタロスを自分の体に入れることを提案します。

そうすることで、キンタロスは消えずに済むからです。


キンタロスが「ホンマにええんか?」と聞き、良太郎が「うん。きっと一緒に戦えるよ!」と返します。そのあと、キンタロスが

 

おおきに!

 

といって、仮面ライダー電王・アックスフォームになるところで、更に涙が大放出。

そのあとも、キンタロスはこの時、助けられたことを忘れず、どんなときでも「あの時、助けられたからいつでも覚悟はできている」と言い、良太郎を全面バックアップします。

男の仁義を感じます。

 

 

結果、5つのうち、2つがキンタロスの話でした。。。まさかのキンタロス推しになってしまいました。。まあ、しょうがないよね。「泣けるでぇ」が口癖だしね。キンタロスの回はそういう泣かせる話になってるんだよきっと。

 

記事まとめるために、映像観返してたら、目が真っ赤になっておりました。

 

・・・・

 

あれ?もしかして。。。

 

 

私が一番ストレス解消してる?


自己満足ですみませんm(__)m