仮面ライダージオウ

仮面ライダージオウの「なんかいける気がする」をとりあえず多用してみる

なんかいける気がする!

仮面ライダージオウで常磐ソウゴがよく口にする言葉です。

某お笑い芸人の

なんだか行けそうな気がする〜

っと混同してまうことがよくあるのですが。

改めていい言葉だなと思いました。

この言葉が好きな理由

「なんか・・・気がする」・・・フワッとした感じが好きです。

「絶対いけるぜ!」

だと、それはそれでテンションが高いときは(モモタロスっぽくて)良いかもしれません。

しかし、無駄に力が入る感じがするし、必ず成功するかどうかわからないのに断言風にしてしまうと嘘っぽくなってしまいます。

 

一方、

「なんかいける気がする」

は断言せずに、ポジティブ感だけアップさせるという、バランスがとれた言い方だと思います。

スバラシイ!

 

試しに1日だけこの言葉を多用してみた

なにかを実行する前にポジティブな言葉を発するというのは科学的に証明されているようです。

過去記事参照↓
私が日常で「最初からクライマックスだぜ!」と叫ぶ理由

声として発するのが一番効果があるみたいですが、

ツイッターで呟いたり、心の中で唱えるのもありだと思います。

なので、

「なんかいける気がする」

一日多用してみました!

 

朝起きて、

「今日はなんかいける気がする」

とボソッと小声で呟いてみる

そして、電車の中でツイート

もう一つ電車の中でツイート

仕事中、上司にコミュニケーションとるまえに

「なんかいける気がする」

と心の中で呟く。

 

仕事中、考え事をしているときに

「なんかいける気がする」

と心の中で呟く。

 

仕事中、これから集中したいときに

「なんかいける気がする」

と心の中で呟く。

 

仕事がほぼ定時で終わり、

また電車の中でツイート。

家に帰って

ボソッと

なんかいける気がする

とつぶやく

そして、寝る前にツイート

その次の日、朝4時半に起きれました!

 

試してみた結果・・・

 

あんまり変わらないかな(-_-)
(おい)

 

若干、仕事がいつもよりフットワークが軽くなった感じ。

そしてなにより、

やってて楽しい。

楽しむことに意味があるのかもしれない。

 

これからも、使っていきます!

「なんかいける気がする」をつぶやくとなんか楽しい気がする。
ヨーセツ
特撮ヒーローに元気をもらって何とか生きています。特撮ヒーローから得た感動シーン、名言などをアウトプットして、二次的に特撮ヒーローを満喫しているサイトです。 まだまだ修行中ですが、このサイトの記事を読んで、少しでも元気になってくれることが夢です。 たまに好きな漫画、アニメについても書きます。 Twitterもやってます。気が向けばフォローお願いします。